2013年1月11日金曜日

21時からの夜めしダイエットレシピの本を読んで(その1)

おととい、日本テレビ系の「ザ!仰天ニュース」の番組の特別編を見て、

(ビューティ祭りをやっていました。少し見ました。)

ダイエットってときには、大事なときもあるなと思いました。

なんだか、すごくみんな努力しているのねと思いました。

きっかけがあると、頑張れるのねと思いました。

そして、ずっと前にコンビニで買っていた「21時からの夜めしダイエットレシピ」の本のことを

思い出しました。別冊エッセ ポケットシリーズより。扶桑社。

監修は、食べ合わせダイエットで有名な伊達友美先生、いろんなお料理の先生の名前もでてきます。

食べ方を変えれば、深夜に食べても太らない。

大事なのは、必要なものを食べること。

太る&やせない原因は、栄養不足にあった。

できるだけ食材の原形に近い物を選べ。

など、いろいろといままでと違ったアドバイスにすごいと私は思いました。

生野菜とか野菜たっぷりのメニューがでてきたり、

汁物・薬味で内臓を温めるべしとか、

身近なものを使っていたりします。

食材の原形に近いものを食べるでは、

メインの料理のこんなに食べていいのってものが

いろいろ出てきます。

それを見て、 ある程度、バランスよく食べなくちゃいけないのだということを

改めて思いました。

なんだか、この本を見るのが楽しくなりました。

この記事は、ここまでです。

では、またの記事をお楽しみに・・・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿