2013年1月3日木曜日

野菜は、大事。その1

野菜は、大事だなといつも思う・・・。

一番手軽なのは、キャベツ、ニンジン、じゃがいも、たまねぎ、ねぎ。

食欲のないときとか、胃の調子を整えるのには、助かるなと思うことがある。

一番、キャベツダイエットが出来たらいいけど・・・・。

そこまでは、できない・・・・。

でも、バランスよく野菜を食べるということを目標には、している・・・・。

他に緑の野菜や、色のついた野菜とかを多くしたり・・・・。

とにかく生活習慣病の予防に役立つと思って、

組み合わせを考えますね。

でも、それが楽しくなったら、しめたものなんだけどね。

しかし、料理のレパートリーが少ないから、

多くしたいのだけど、なかなか思いつかないです。

料理上手になりたいなあ。








0 件のコメント:

コメントを投稿